はらぺこあおむし

日々食べたものの記録

Geneve カフェ CAFÉ DU SOLEIL

f:id:kuehnelesschlaf:20181113060048j:image

スイスといったらチーズフォンデュ!ということで、夜もガイドの田口さんおすすめのCAFÉ DU SOLEIL カフェ・ド・ソレイユへ。

お昼の失敗を生かして予約しようと慣れない英語で予約したらなんと22時まで空きがないと。

でもせっかくなので行ってみたいと思い、22時から行くことに。

お店に着いたら納得のめいっぱいの満席、カフェという名前だけれど遅くまでやっていてみんなお酒を楽しんでいる。


f:id:kuehnelesschlaf:20181113060038j:image

Satigny Roger Burgdorfer 1dl. 3.60CHF

せっかくなので一人だけれど珍しくワインも。

ガメイで酸っぱい割りにまろみがあるワイン。

 

f:id:kuehnelesschlaf:20181113060034j:image

Malakoff 7.20CHF

マラコフという揚げたチーズはクリミア戦争の時に考案されたといありがたい説明書きがメニューに書いてあった。


f:id:kuehnelesschlaf:20181113060053j:image

揚げたチーズがおいしくないわけがない。

 

Fondue 24.00

チーズフォンデュは普通においしい。グルテンフリーのパンの提供もあるらしい。


f:id:kuehnelesschlaf:20181113060044j:image

女性一人でフォンデュは多いかもと言われたけれど心配無用の大食漢、肉気が足りずステーキも頼んでしまう。

このステーキはお肉が固くていまひとつ…やはりチーズメニューが推しなのだろうからチーズメニューを頼むべきお店かなと思う。

大食いなのは燃費が悪いなと思う反面、ひとり旅で臆することなく食べたいものを楽しめるのは利点かもしれない。

 
f:id:kuehnelesschlaf:20181113060041j:image

やっぱりもう一度マラコフが食べたい、と思ったけれど残念ながらキッチンクローズ。

仕方がないのでチョコレートムースを頼んだけれど、見た目も味も大雑把すぎてちょっとびっくり…。


f:id:kuehnelesschlaf:20181113060100j:image

帰ることには満員だった店内もすっかり静かに。

中心地からは少し離れているけれど、チーズ料理を食べたければおすすめのお店。

 

🍴CAFÉ DU SOLEIL

6 Place du Petit-Saconnex
CH-1209 Genève
Suisse
TEL +41 22 733 34 17

 

キッチンアワー

月 11:30 - 14:30 & 16:00 - 23:30
火-土 11:30 - 23:30
日 11:30 - 22:15 

 

営業時間

月-金 7:00 - 24:00

土 10:00 - 24:00
日 10:00 - 23:00

http://www.cafedusoleil.ch