はらぺこあおむし

日々食べたものの記録

Vaduz レストラン marée

f:id:kuehnelesschlaf:20181113063649j:image

朝ごはんを食べたのとおなじ場所

座席はHAPPY BIRTHDAYのリボンで飾られ、キラキラとしている。


f:id:kuehnelesschlaf:20181113063655j:image

やはりせっかくなので1人だけれど赤ワインを。


f:id:kuehnelesschlaf:20181113063652j:image

前菜


f:id:kuehnelesschlaf:20181113063521j:image

rindscarpaccio 28CHF

牛肉のカルパッチョ


f:id:kuehnelesschlaf:20181113063702j:image

rahmspinat mit pochiertem ei 19CHF

ほうれん草とクリームにポーチドエッグ

 

どちらも

weisser alba trüffel 10CHF/g

アルバの白トリュフをごってりとかけて💓

トリュフのおすすめメニューは期間限定らしいので嬉しい。どちらも鉄板の組み合わせ。


f:id:kuehnelesschlaf:20181113063635j:image

asiatisch marinierte thunfischwürfel (ph/ nw-pazifik.) * mangoragout – zitronengrasschaum 35CHF

マグロのさいの目切りアジア風マリネ

良いレストランはオリエンタルな感じが流行りなのかも?

マンゴーがどうかなあ?とおもったけれど、ほのかに主張しているアジア感でとてもおいしかった。


f:id:kuehnelesschlaf:20181113063629j:image

dreierlei gemüsesüppchen petersilie – kürbis – rande-wasabi 29CHF

最近ハロウィンでかぼちゃをよく見たからか、かぼちゃのスープがとても飲みたかったのでこの三種のスープを。

手前はパセリのスープで葉っぱがモサモサと入っていて、奥はわさび?のスープということだったけれど紅色?辛くもなく。

rande-wasabiとはなんだったのだろう…聞けばよかった。

かぼちゃのスープは細かいキューブ状の身が入っていて食べ応えがあった。


f:id:kuehnelesschlaf:20181113063644j:image

そしてメインはタルタルステーキ💓

カルパッチョがあるのでできるだろうとおもって、メニューにはなかったけれどできるか聞いて作っていただきました。

誕生日にはケーキの代わりに山盛りのタルタルステーキが食べたい、なんてよく言っていたけれど、思わぬ形で実現させてしまった。

ピクルスが効いているのか酸味が強め、味も少し濃かったけれどおいしかった。もちろん付け合わせのトーストはほかほか。


f:id:kuehnelesschlaf:20181113063638j:image

デザートにはおいしそうだったのでアップルパイを。

紅茶も一緒に飲んで、さすがのわたしもおなかいっぱーい!というところに…


f:id:kuehnelesschlaf:20181113063659j:image

サプライズでお誕生日ケーキが!

大丈夫!まだ!食べられる!!!


f:id:kuehnelesschlaf:20181113063632j:image

お茶菓子も可愛らしい。


f:id:kuehnelesschlaf:20181113063524j:image

そして隣の席のおじさまがたが、お誕生日なの?とワインをご馳走してくれました。

思いがけず賑やかな場に入れてもらえてとても楽しかったけれど、限界の限界におなかがパンパン!

よく食べよく飲みました。

 

https://www.sonnenhof.li/restaurant-maree.html