はらぺこあおむし

日々食べたものの記録

München ドイツ料理 ZUM STIFTL

f:id:kuehnelesschlaf:20181207162221j:image

ミュンヘンの中心地 Marienplatzの表通りTalに比較的最近できたお店。

パーティ帰りで肉を摂取したく、そういえばメニューにタルタルがあったなと立ち寄ってみた。

このお店のあった場所、以前は銀行でカードを飲み込まれたという苦い思い出が…。


f:id:kuehnelesschlaf:20181207162225j:image

Kürbiscremesuppe 6,50€

季節のメニューからかぼちゃのスープ。

最近かぼちゃのスープをとても欲している。

コーンクリームスープとは違ったおやつのような甘みがかぼちゃのスープの魅力かと思うのだけれど、こちらのスープはスパイシーで甘みがなくかなり斬新なかぼちゃのスープでびっくりした。

これはこれでありだけれども欲していたのとはちがったなあという感じ。


f:id:kuehnelesschlaf:20181207162230j:image

Tartar von Rind 16,50€

お目当てのタルタルはなんとも華やか。ゆで卵付きが嬉しい。

最近ピクルスが好きになったので酢漬けの野菜が付け合わせなのも嬉しい。

お肉はミンチされすぎでもうちょっと食感がほしい…あと味は少し濃いめ。惜しい。

 

バーガーも気になったのでまた行ってみたい。

 

🍴Zum Stiftl – Mein Wirtshaus
Tal 15
80331 München

Tel.: +49 (89) 23886522

日-木 9:00-1:00

金・土 9:00-3:00

https://www.zum-stiftl.de