はらぺこあおむし

日々食べたものの記録

おうちごはん ハンバーグ

f:id:kuehnelesschlaf:20181208111354j:image

大量にハンバーグが食べたい!と思ったので、半キロ手ごねハンバーグ(写真は見映え重視で2つだけ)

 

近年ピクルスが食べられるようになり、ついに自ら買うに至った。

今回買ったピクルスはreweのもので、ずぼらゆえに元からスライスされているものにしたのだけれど、マイルドできゅうりの風味が強かったかな。

ピクルスも探求していきたい。

 

f:id:kuehnelesschlaf:20181208111357j:image

あとレモンのオリーブオイルでおなじみの

OLIVIERS&CO.

https://www.oliviers-co.com

でケチャップを見つけたので、ちょうど切らしていたこともあり購入。

これが類を見ない華やかな香りに酸味の強いケチャップでおいしかった。

ケチャップは色々と個性が出るので面白い。