はらぺこあおむし

日々食べたものの記録

機内食 ANA MUC→HND

ビジネスクラス

 

f:id:kuehnelesschlaf:20181219030619j:image

一風堂ラーメン コク極まる大地[味噌]

チーズプレート


f:id:kuehnelesschlaf:20181219030611j:image

アミューズ

・鶉のロースト オニオンマーマレード

・トリュフクリームとセロリラブのロール仕立て

・メロンとブラックオリーブ アーティチョークのプロシェット


f:id:kuehnelesschlaf:20181219030557j:image

赤ビーツの甘酢漬け

イカシート

ラムレーズン入り鶏松風

海老真丈

柚子味噌添え

生湯葉と海老トマト

スモークサーモンの砧巻き 黄身酢とブロッコリーのシュトロイゼル


f:id:kuehnelesschlaf:20181219030616j:image

スライスした牛フィレ肉のポシェと芽キャベツに包んだ牛肉の柔らか煮

わさびバターソース 蕪を添えて 

 

和食のコースはドイツで唯一ミシュランの星を獲得しているデュッセルドルフの和食レストランNAGAYAとのコラボレーションとのことだったけれど、まーびっくりするほど美味しくなかった。

牛フィレ肉って時点で期待できないとは思っていたけれど、これが臭いし食感は紙みたいだしなんなのもう?という感じだった。

洋食のお肉も牛フィレ肉だったのも逃げがないなあという感じだし。ビーフorビーフ…。

そもそも論として機内食でコース料理って必要?と思ってしまうのもあるけれど、こんな低クオリティなら尚更疑問。

LHエコノミーの牛丼のほうがよほど美味しい。


f:id:kuehnelesschlaf:20181219030613j:image

ラズベリーケーキ


f:id:kuehnelesschlaf:20181219031946j:image

浅蜊と切り干し大根煮

鯖利休焼き

牛時雨煮

 

これまた牛時雨煮が人生一の驚きのまずさ。美味しくない牛時雨煮が存在するのか、っていう。

今回軽食のラインナップもいまいちで、妥協しておにぎりでも頼もうと思ったら品切れだしもう不満しかない機内食だった。

チーズ系のホットサンドがいつもおいしかったのになかったし…早急に改善してほしい。