はらぺこあおむし

日々食べたものの記録

スイーツ 鹿角巷 蜂蜜ローズミルクティー

f:id:kuehnelesschlaf:20200212064916j:image

台湾土産にもらった日本でも流行りのジアレイのインスタント。

ゴリゴリに中国語しか書いてないのでGoogleカメラ翻訳という文明に感謝しながらつくってみた。


f:id:kuehnelesschlaf:20200212064909j:image

タピオカは入っていないので自前のおなじみしんちょう甜品


f:id:kuehnelesschlaf:20200212064921j:image

薔薇の花びらのかけらが浮かぶ。


f:id:kuehnelesschlaf:20200212064855j:image
f:id:kuehnelesschlaf:20200212064903j:image

内容物はこんな感じ。

ティーバックでお茶を出してからミルクパウダーのような粉末を入れる。このティーバックがなぜか二つ入っている…一つじゃだめだったの…?

のびるストローが入っていたけれど、我が家には長い太いストローあるのでそっち使った方が良いかなと。

そして謎の小豆…タピオカの代わりなのか?豆が苦手なので入れなかったけれど…。

味は甘いけれどおいしかった!

大容量で飲んでも飲んでも減らないのも嬉しい。

もう一つ抹茶ももらったけれどわたしはこっちのほうが好みだったかな。

f:id:kuehnelesschlaf:20200212065433j:image