はらぺこあおむし

日々食べたものの記録

Hohenschwangau ドイツ料理 Hotel Restaurant Alpenstuben

f:id:kuehnelesschlaf:20200222120653j:image

Knusprige Schweinshaxe im Ganzen gebraten mit Sauerkraut und hausgemachtem Semmelknödel 18.20€

クヌーデルあまり好きじゃないのでフライドポテトに変えてもらった。

 

Neuswanstein城を見にツアーだと慌ただしいから一泊してみることにしたところ、今のシーズンは大体のレストランは18時クローズ、21時までやってるのはAlpenstubeだけと言われてやってきた。

確かに冬の山は閑散期かもしれないけれどそれにしてもやる気のなさ過ぎる町である…。

AlpenstubeはNeuswansteinにもHohenschwangauにも便利なのでお城廻りする宿泊者には良いのかも。どの程度のお部屋かは謎だけれど…。

 

久しぶりにドイツ料理食べたな、という感じ。

別に嫌いじゃないんだけれど、なんというかな…日常的に食べるものじゃないよねっていう…肉!素材!ドーン!って感じ。


f:id:kuehnelesschlaf:20200222120639j:image

„Allgäuer Almschnitzel" Schweineschnitzel mit Tomaten, Käse und Speck überbacken dazu servieren wir Kartoffelrösti 16,80€

こちらは同行者のシュニッツェル。

でもこれ揚げてないのでは?という…Almschnitzelってそういうものなのだろうか。

一口もらったけれど、チーズにトマトにシュペックで朝食みたいな味…。

 


f:id:kuehnelesschlaf:20200222120647j:image

お食後のマグカップ、Hohenschwangauらしく白鳥がついていてかわいい。

紅茶を頼むとお湯とティーバッグで供されることに同行者が驚いていたが、もはやそれが普通になってしまった。随分とドイツ人化したものだ。

 

 

🍴Hotel Restaurant Alpenstuben

Ludwig WACKER Hotel & Restaurant GmbH
Alpseestr. 8

D-87645 Hohenschwangau / Schwangau

Tel +49 (0) 8362 / 9 82 40

https://www.alpenstuben.de