はらぺこあおむし

日々食べたものの記録

おうちごはん 焼きそば

f:id:kuehnelesschlaf:20200510125538j:image

ご近所の先輩にみんみんの餃子をいただいたので自家製焼きそばとともに。

安かったのでにら入り。

買うのを忘れてしまったなと思ったけれど焼きそばの時くらいしか使わず月日が経ってしまうアイテムに思うな、青のり。

 

f:id:kuehnelesschlaf:20200510125606j:image

みんみんの餃子はやっぱりおいしい💓f:id:kuehnelesschlaf:20200510125613j:image

あとイチオシのブーランジェリー セイジアサクラのカレーパンもいただいた💓


f:id:kuehnelesschlaf:20200510125943j:image

食べかけの図でアレだけど…具がごろごろでチーズを感じてとてもおいしい。

 

日本にいる間は基本的に毎日人に会うので自炊をしない仕様だったけれど、こんな世の中なのでお料理できる家に引っ越した。

f:id:kuehnelesschlaf:20200510130516j:image

ので大好きなレミパンをどどんと購入。

https://remy.jp

リニューアルして落ち着いた色合いになったみたい。

 

f:id:kuehnelesschlaf:20200510125602j:image

やはり使いやすさは抜群!

節制したいのにどんどん献立考えてしまう…。

しかしまあ久しぶりに日本のにんじん切ってその立派さに驚いちゃった🥕

味も香りもドイツの方が濃いけれど。