はらぺこあおむし

日々食べたものの記録

名古屋 黒豚屋 らむちぃ

f:id:kuehnelesschlaf:20190226083540j:image
f:id:kuehnelesschlaf:20190226083545j:image

名古屋のとんかつというとどうしても矢場とんが一大有名店!という感じだけれど私が一番好きなのはここらむちぃ。

衣がザクザクしていてソースが大人の味わいでなんともおいしいのだ…って、油断していたら味噌カツがきてしまった。

らむちぃの味噌かつはネギが山盛りで見た目のインパクトは大なんだけれど、私は味噌カツ自体がすきじゃないので好きならむちぃでも味噌カツは遠慮願いたい…しくしく。

でもボリューム満点なのはここのお店が好きな理由のひとつ。 

 

エビフライは初めて食べたかも?大ぶりなそのサイズに応じたたっぷりのタルタルソースが添えられていて満足。

 

次回はちゃんと普通のカツでと言うのだ…。

 

 🍴黒豚屋 らむちぃ

tel 050-5596-8536 (予約可)

愛知県名古屋市中区栄3-15-6 栄STビル B1

月-土 11:00-15:30 17:30-22:300(L.O.22:00)

日・祝 11:00-15:00 17:30-22:30(L.O.22:00)

年中無休(元旦除)