はらぺこあおむし

日々食べたものの記録

大阪 船場カリー

f:id:kuehnelesschlaf:20181029121850j:image
f:id:kuehnelesschlaf:20181029121847j:image

大阪府内にあるカレーチェーン船場カリー

特徴的な黒さのカリーの元はイカスミ、なんともカレーにあう。

今まで他に見たことないけれど、どうしてみんなやらないの?と思うくらい。

コクがあって大人の味わいで、辛すぎないのに後味ではじわじわと口の中がひりつく心地よさ。

なんともわたし好みのカレー。ちなみに辛口好みの人は追加料金で辛くすることも可能。

 

厚切りロースカツと言う割に厚さはあまりないかな?と思うけれど衣がザクザクお肉もプリプリで美味しい。

 

豚バラカツカリーやジャンボハンバーグカリーもおいしそうだけれどいつもやっぱりカツカリーにしてしまう。

ごはんを半分にするとサラダか生卵かゆで卵をサービスといううれしいサービスも嬉しい。

 

🍴船場カリー

http://www.curryhouse.co.jp/